Browning Hi-Power Target I
ブローニング・ハイパワー ターゲット1

製造元:JAC
全長 :
全高 :
重量 :800g
総弾数:13発
値段 :19,800円
機構:ガス、ブローバック

今回紹介するのはJACのブローニング・ハイパワーターゲットIだ。
前から欲しかったのだが、なかなか機会がなく買うことが出来なかった。これはたまたま中古でみつけたもので、5,260円だった。

JACのハイパワーについてはこれまでも紹介してきたが、このカスタムが一番派手な製品だと思う(見た目が)。
大型のスタビラーザーとアンダーマウント、アジャスタブルサイト、マグバンパーがノーマルモデルとの違いだ。
アンダーマウントは見ての通り、最近の流行のレールではない。ただ、ネジ穴がついているだけのものだ。この辺は時代を感じさせる。
今となっては幾分時代遅れのカスタムだが、見た目が格好良いので気にしてはいけない。

それにしても、ノーマルのハイパワーと比べて随分と印象が変わっている。

このスタビライザーとマウントはプラ製で、見た目ほど重くはない。

ターゲットIとターゲットII。IIのほうが重い(コンペンセイターが真鍮製のため)。

実射性能は他のハイパワーと変わらない。
照準線は長くなっているが、あまり大きな差ではないし、スタビライザーも軽いのであまり違いを実感できないのだ。
ビシビシと鋭いリコイルも相変わらずだ。
リコイルに重さはないが、その鋭さでは現在でもトップレベルだろう。

スライド破損が怖いのでリコイルスプリングを少し強化したいのだが、代わりになりそうなスプリングはない。うーん。

トイガンレビュー/前ページへ戻ります
inserted by FC2 system