HOME/前ページへ戻ります

 梅雨の谷間のような蒸し暑い天気の下、浅草で開催されたクザンブレードショーに参加してきた。安来や関のショーが思わしくなかった反動か、いつも以上に混雑していたような印象を受けた。しかし皆目当てが決まっていたのか、それとも長時間滞在に向かない会場だからか、1時を過ぎるとほとんどの人はいなくなってしまった。

以下、撮影できたカスタムナイフメーカー(敬称略)によるナイフの写真。

根本朋之/Sakura Works
ハンドル材やハンドルのアウトライン(特にフィンガーグルーブ)に新しい試みがみられる。
Photobucket Photobucket
下のモデルは今回の中でも特にハンドルの輪郭がこれまでと違う。
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket
下は鮫皮巻きとG-10を複合させたハンドルが特徴的。厚さ10mmの鋼材を使ったかなり大型のナイフ
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket

田辺一寿
フィンガーリング付きのナイフが興味深かったが、早々に売れてしまったので撮影できず。他にも撮影できていないものがあった。
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket

松田菊男/Kiku Knives
Photobucket
下の細身のナイフは鋼材の切り落とした部分を使ったもの。
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket
関のショーで撮影し忘れたSOGとのコラボレーションナイフ
Photobucket Photobucket

クザン小田
Photobucket Photobucket

HOME/前ページへ戻ります

inserted by FC2 system