HOME/前ページへ戻ります

 関の刃物と町おこしの関アウトドアナイフショーに参加してきた。町おこしの盛り上がりもナイフショーの来場者も昨年より減ったような気がしてならない。このショーはナイフ愛好家にどう認識されているのだろうか。雑誌記事もないし、印象が薄いのかもしれない。
会場の模様。青いのはホワイトバランスの設定ミス。
Photobucket

以下、撮影できたカスタムナイフメーカー(敬称略)によるナイフの写真。

松田菊男/Kiku Knives
新作。フィンガーホール付きのナイフ
Photobucket
いつものラインナップ。撮影していないが、SOGとのコラボレーションナイフの日本版も出していた。日本版は微妙に仕様が異なり、シリアルNo.もJで始まる。
Photobucket Photobucket Photobucket
吉川英治
Photobucket
ラブレススタイルから離れたハンティングナイフを最近作っているとのこと。下はその一つ。
Photobucket
田辺一寿
小〜中型クラスの多彩なナイフ。変わったハンドルのものが多い。
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket
鈴木美朗
Photobucket Photobucket Photobucket
二部幸夫
下敷きにしている和紙が気になった。
肥後守スタイルのようだがかなり手の込んだハンドルの作り。
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket
武藤美彦
パールハンドルのダガーが目を引く。
Photobucket Photobucket
キャプテン小山
マネークリップ兼用フォルダー
Photobucket Photobucket
佐治武士
Photobucket Photobucket

HOME/前ページへ戻ります

inserted by FC2 system